2014年05月19日

一泊旅行に行って来ました!!

ゴールデンウィークは仕事だった我が家
ちょっと時期をずらして
一泊旅行に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、以前にも行ったことのある「大内宿」
DSC01092.JPG

ここは、江戸時代にタイムスリップしたような
昔の街並が保存されていますわーい(嬉しい顔)

DSC01090.JPG

犬連れにも、やさしくて
外席のあるお店なら食事もOKな
ところが何軒もありました犬(笑)

我が家は、だれも食べませんでしたが
ねぎをおはしの代わりにして食べる
「ねぎ蕎麦」が名物です目

DSC01104.JPG

おみやげ屋さんなんかをブラブラと
見ながら歩ける犬(足)
我が家のお気に入りの場所でするんるん

雨が降ったり止んだりの残念な天気小雨
早めに宿へ行くことに車(RV)

泊ったのは、「レジーナの森」いぬのきもちコテージ
ここには、ワンコが遊べる施設がたくさんあるので
チェックインだけすませて、まずは遊ぶことに手(チョキ)

ところがexclamation×2 近くの自衛隊の演習場で
よりによって<爆破演習中>あせあせ(飛び散る汗)
近くに雷が落ちたようなものすごい音雷

当然、ノアは挙動不審顔(ペロッ)


DSC01115.JPG

アンジュは笑顔なんですけどるんるん

DSC01124.JPG

奥に見えるのが、コテージ
天気も悪いし、ノアはビビってるしで
部屋に入ることに

DSC01131.JPG

部屋はこんな感じるんるん

DSC01130.JPG

2階にベッドルームがあります眠い(睡眠)

以前泊った時は、部屋がちょっと狭かったので
今回は、アンジュもいるしスイートにしました
やっぱり 広いGood

夕食は部屋でゆっくりがよかったので

DSC01132.JPG

「和洋懐石弁当」です
こう見えて左 どー見えてんの
けっこうなボリュームでしたよ手(チョキ)

翌日は良いお天気晴れになりました
チェックアウトをすませて
また始まった<爆破演習>から
逃げるように、那須へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

那須では、我が家の定番
「アジアンオールドバザール」へ

DSC01148.JPG

ちょっとしたテーマパークのような感じるんるん
アジアンなお店が並んでいます

DSC01145.JPG

いい雰囲気でしょ?

このあとは、やっぱり定番の
アウトレットへ車(RV)写真はありません・・・たらーっ(汗)

帰り道、リニューアルしたばかりの
羽生パーキングエリアに寄り道

DSC01149.JPG

こんな感じになってました
中も雰囲気ありましたよ

平日だったので、混雑もなくてよかったグッド(上向き矢印)

でっ、帰路につきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ノアママ at 22:14| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

嘱託警察犬合格!&競技会

超〜久々ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ノアが「平成26年埼玉県警察嘱託警察犬」に
合格しましたClap
DSC00996.JPG

6月1日からの1年間警察犬として
活躍(?)します犬(笑)ぴかぴか(新しい)

そして、日曜日に
「JKC埼玉東トレーナークラブ訓練競技会」に
出場してきました手(チョキ)

DSC00992.JPG
DSC01000.JPG

良いお天気晴れの中
テントも張って準備OK犬(笑)

ノアは、「臭気選別 他臭」の部です

DSC01030.JPG

早めの出番です

DSC01038.JPG
DSC01044.JPG
DSC01075.JPG

結果は4×顔(なに〜) ガックリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

けっ警察犬なのに〜Bad

さすがノアさん「やってくれます」裏切らない女顔(イヒヒ)

DSC00985.JPG

競技には出ていませんが、アンジュもいましたよ〜黒ハート

DSC01088.JPG

恒例の集合写真カメラ

暑いくらいの良いお天気で楽しい一日るんるん
参加賞だけ頂いて、帰路につきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ノアママ at 21:14| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

~ ~競技会~

ちょっと前の話ですがあせあせ(飛び散る汗)
「全日本訓練士連盟 訓練競技会」
に出場してきました犬(笑)

まずは、朝の比較的早い時間に
ノアの「臭気選別」

DSC00045.jpgs.jpg

布を差してる間、パパをガン見のノア

DSC00048.jpgs.jpg
DSC00090.jpgs.jpg
DSC00038.jpgs.jpg

なんとノアさん、3〇で一回戦突破Clap

日帰りの競技会で一回戦突破は
ノア史上初Good

通い馴れた公園が、会場だったからかな?

そして、お次はアンジュです顔(イヒヒ)

DSC00143.jpgs.jpg

「私、やるわよexclamation」←ほんとか?

DSC00187.jpgs.jpg
DSC00160.jpgs.jpg

「脚側」はまずまず?

DSC00165.jpgs.jpg

「伏臥」まあまあかな?

DSC00185.jpgs.jpg

そして「招呼」たらーっ(汗)

DSC00174.jpgs.jpg

やっぱりがく〜(落胆した顔)
2回呼ばれてやっとトボトボと歩きだしましたあせあせ(飛び散る汗)

アンジュ時間炸裂爆弾

犬界の不思議ちゃん(本人は大まじめ)
今回も笑わせてくれました顔(ペロッ)

お昼を挟んでいよいよノアの2回戦手(グー)

DSC00193.jpgs.jpg

やる気(?)のノア

2回戦は「ゼロ解答」があります
練習では、まだまだなノア・・・。

DSC00211.jpgs.jpg
DSC00248.jpgs.jpg
DSC00256.jpgs.jpg

結果は2〇2×
「ゼロ解答」は、もって来なかったけど
布を全部嗅がなかったので、バツでしたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00275.jpgs.jpg

「私、やったわよるんるん」っと
パパに甘えるノア揺れるハート

DSC00288.jpgs.jpg

そして、なんとノアさん
3席に入賞しましたClap

入賞者の記念撮影カメラでするんるん

最後は、恒例の集合写真カメラ

DSC00267.jpgs.jpg

みなさん、お疲れ様でしたGood


ニックネーム ノアママ at 16:44| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする