2012年05月29日

嘱託式

 
昨日、埼玉県警察本部で行われた
「埼玉県警察嘱託警察犬嘱託式」に
パパが出席してきましたGood

IMG_1102s.jpg

そして「警察犬嘱託書」というものを
いただいてきました犬(笑)

IMG_1109s.jpg

「嘱託書」を持って
訓練士さんと記念撮影カメラ

喪服以外はほとんど着ることがない
パパのスーツ姿ですよ〜 ぷぷっ顔(イヒヒ)

「嘱託書」を手にして、やっと実感が
湧いてきたような・・・

飼い主だけの出席だったので
ノアはママと留守番だったのですが、

そのころ、ノアは雷雷に怯えて
ハウスに避難中でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0634s.jpg
(写真は別の日のです、
可愛かったので・・・)

そんなんで大丈夫?

6月1日から1年間がんばってよ〜顔(汗)




ニックネーム ノアママ at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

嘱託警察犬になりました!!


ノアが、やってくれましたexclamation×2

平成24年埼玉県警察嘱託警察犬審査会の
選別の部に”合格”しました顔(笑)Good

IMG_0605s.jpg

1年間ですが、本物の警察犬でするんるん

去年は、不合格だったのでたらーっ(汗)

今年こそは・・・と思っていましたが、

アンジュが来てから、調子を崩していたので、

受けてはみたものの、今年もダメだろうな・・・っとバッド(下向き矢印)

あきらめていました。

ところが、「合格」の超ーうれしい連絡をもらい、
家族みんなで、舞い上がりました小鳥

ちなみにノアは、足跡の臭いを嗅いだり
犯人にガルガルしたりはしません。

クンクンするだけです顔(イヒヒ)

IMG_0468s.jpg

とりあえず今は、ホッとしてます手(チョキ)

ノアおめでとうClap

本人(本犬?)が喜んでいるかどうかは、不明ですが・・・顔(汗)

IMG_0430s.jpg

一年間、がんばろうねexclamation ノア黒ハート







ニックネーム ノアママ at 15:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

〜ソファー〜


我が家では、ワンコはソファーの上には
乗らせません犬(泣)

なぜか?と言うと、前に飼ってた子たちに
ソファーをボロボロにされたからです顔(汗)

でも、お尻だけ腰かけるのはセーフ?
という、微妙なルールがありますあせあせ(飛び散る汗)

なので、ノアはよくこんなふうに腰かけて
窓の外を見て黄昏ていたりします
(家は3階なので、空しかみえないけど)

IMG_0978s.jpg

そして、乗っているのは、オシリだけGood

IMG_0981s.jpg

ねっexclamation足は床についてるでしょ犬(笑)

最近これを、アンジュが真似し始めましたがく〜(落胆した顔)

飛び乗って何度も怒られた彼女

ノアのまねをすれば、怒られないるんるん
と思ったらしくひらめき

IMG_0977s.jpg

こーんな感じです顔(笑)
ちょっと無理がある・・・

IMG_0973s.jpg

って言うか・・・

乗りすぎじゃねexclamation&question

こんな感じで、真似しなくても良いことを
真似するようになってきましたあせあせ(飛び散る汗)

もっと良い所を真似してほしいんだけどねたらーっ(汗)

ニックネーム ノアママ at 21:54| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする