2012年12月04日

競技会

日曜日、「埼玉訓練競技大会」に出場してきました手(チョキ)

最近、ゼッ不調のノア顔(汗)なので、今回は出場しない
つもりでしたが、なんと大好きなパパと服従で出る事
になりました。

IMG_1645s.jpg


今回は、同じスクールからたくさん出場したので、テントも3個あせあせ(飛び散る汗)
保護者も大勢です顔(笑)

IMG_1428s.jpg

お天気も良く、さほど寒くもなく競技会日和?でした。

そして、ノアが出る3部には

IMG_1432s.jpg

こ〜んなかわいいライバルもいました揺れるハート

途中、どこかで花火が上がって、ノアがブルブル震えるという
ハプニングもありましたががく〜(落胆した顔)
なんとか落ち着いたところで、いよいよノアの出番です手(グー)

まずは、審査員に申告をして

IMG_1628s.jpg

競技スタートですカチンコ

IMG_1641s.jpg
IMG_1642s.jpg
IMG_1635s.jpg
IMG_1633s.jpg
IMG_1634s.jpg


今回は、5科目だったので、始まってしまえばアッと言う間に
終わりです。

パパと一緒に競技なので、キョロキョロしたり振り返ったりも
ほとんどなくて、集中しているように見えましたよ顔(イヒヒ)

競技の合間には、テントでマッタリしたり

IMG_1646s.jpg

散歩をしたり

そして、近くのテントに居た、ボルゾイにアンジュがご挨拶しました

IMG_1435s.jpg

ボルゾイのオーナーさんに「サルーキ!」って言われたそうです
やっぱりね・・・顔(汗)

競技がすべて終わると、ミニ運動会があります犬(足)

アンジュを50メートル走に出してみることにしました。

ちゃんと走ってくれるか?ゴールで捕まえられるか?など
不安が色々ありましたが、とりあえず出場です手(チョキ)

パパとママの二人がかりで、ゴールでキャッチする作戦だったので、
写真を撮れませんでしたが、とりあえず真っ直ぐ走って、ゴールで
キャッチできたので、ホッとひと安心顔(ペロッ)

結果は、けっこう速かったけれどベスト3には入れませんでした顔(泣)

そして、ノアの結果はなんと「アマチュアの部」の3席(チャンピオングループ)
でしたClap

IMG_1652s.jpg


ここの所、不調続きだっただけに、科目は違ってもこの成績は
かなり嬉しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

パパもノアもお疲れさま〜Good




ニックネーム ノアママ at 11:27| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

競技会

先日の日曜日
JKC神奈川ブロック訓練競技会に
出場してきました犬(笑)

この日は台風台風が近づいている為
競技も急ピッチで進んでいきました。

それでも、午前中はお天気晴れも良くて
訓練士さんが用意してくれたテントの
中でも暑いくらいでした


IMG_1498s.jpg

そして、こちらは犬部屋です犬

IMG_1499s.jpg

ノアの出番は2番目

到着して、セッティングして、
ちょっと練習して、すぐに出番ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1492s.jpg

おちついて・・・

IMG_1490s.jpg

布の臭いを嗅いで・・・

IMG_1494s.jpg

探しに行く・・・はずが

ノアさん選別せずexclamation&question

まっすぐ行って布咥えてもどるを
4回繰り返してくれました

惨敗・・・です顔(なに〜)

どんだけ早くパパの所に帰りたいんだかあせあせ(飛び散る汗)

次こそは、がんばろうねGood

ニックネーム ノアママ at 21:01| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

競技会出場

(日)(月)に長野県の霧ヶ峰で行われた
「全日本嘱託警察犬競技会」に出場
してきました犬(足)

IMG_1127s.jpg

現地での練習もあるので、金曜日に出発です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノアは、訓練士さんの車で行って車中泊です犬(泣)

私たちは、アンジュを連れて一足遅れで到着しました車(RV)
IMG_1118s.jpg

会場になる場所では、みなさんもう練習しています。

再会黒ハートを果たした二人(犬)を連れて、
会場のまわりで、お散歩をしました犬(足)

IMG_1115s.jpg

二人(犬)仲良く並んで歩きました犬(笑)

そして、いよいよ予選の日
ノアの出番は、かなり早い時間時計

IMG_1144s.jpg

布の臭いを嗅いで

IMG_1145s.jpg

台まで行って探します

IMG_1133s.jpg

そして、見事予選通過ですGood

ノアにとって、はじめての二日連続の
競技会

明日もがんばろうね手(グー)

翌日、早朝に雲海広がる景色を見ながら会場へ車(RV)

IMG_1156s.jpg

この日は何だかノアの様子が変・・・たらーっ(汗)

IMG_1166s.jpg

かなり緊張している様子
「座れ」の号令にも
おしりが地面につけられません顔(汗)
その上この日は、指導士の方たちが
全員、制服着用exclamation
物々しい雰囲気にノアの緊張もMAXがく〜(落胆した顔)


IMG_1172s.jpg

出番になっても、緊張からか?
体が傾いていますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1175s.jpg
 

一応、台までは行くものの・・・
全然選別してないご様子バッド(下向き矢印)

もちろん結果は、×4つでした顔(泣)

IMG_1168s.jpg

でも、初めてづくしの大会で予選突破
してくれただけで、大満足exclamation×2

ノア、がんばったねClap

そして、出番が早い時間だったので
昼前には、帰れることになり車(RV)

帰りがけに八ヶ岳のアウトレットで食事レストラン
して、帰路につきました

IMG_1181s.jpg

「私も一緒だったのに、出番なさすぎ犬(怒)むかっ(怒り)
 
                 byアンジュ


ニックネーム ノアママ at 11:07| Comment(5) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする