2013年02月03日

深大寺に行って来ました!

お天気も良く晴れ思ったよりも暖かくなったので
久しぶりに深大寺に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_1904s.jpg

けっこうな人出で、お蕎麦屋さんやお土産屋さんの
並ぶあたりでは、写真を撮るのはもちろん
歩くのも一苦労なくらいこみこみでした顔(汗)

「鬼太郎茶屋」の前の鬼太郎とねずみ男と記念撮影カメラ

IMG_1909s.jpg

そして、お昼はもちろん名物のお蕎麦ですレストラン

テラス席なら犬連れOKのお店もけっこうあるので
今回は、深大寺の門の目の前にあるお店に入りました

IMG_1913s.jpg

テラス席でもこのお店は、ビニールシートで囲んであって
寒い日でも大丈夫そうです犬(笑)

今日は、暖かかったので、二人とも「天ざるそば」を食べました
  美味しかったGood

IMG_1927s.jpg

食べてる時に思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は「節分」ですexclamation×2

ここ深大寺でも、有名人が豆まきに来るらしい
混んでるわけだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1929s.jpg

食事を終えて、境内に行ってみるとこの人出がく〜(落胆した顔)

もうすぐ豆まきが始まる時間ということで
見て行こうと言うことになったのですが、
立っていた所のすぐ横に鐘が・・・

人が居たので嫌な予感
そして、突然「ゴ〜ンexclamation×2

人もビックリですが、音シャイのノア
「も〜帰る」と後ずさりぶるぶる震えだすしまつ顔(汗)

もう無理だねっと、境内を出るとちょうど
豆まきをする人たちの行列が

IMG_1932s.jpg

人混みをかき分けてなんとか写真を撮りましたが、
先頭のお坊さんだけ
長い行列なので、途中で諦めました顔(ペロッ)

帰りには、いつものラン犬(足)に寄ってひと暴れです顔(イヒヒ)



ニックネーム ノアママ at 21:35| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

イルミネーション

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いしますHello

正月の二日から、ロデム家を誘って
プレジャーフォレストのイルミリオンを
観に行って来ました車(RV)

点灯は5時からですが、少し早めに行ってランで
遊ばせることにしました犬(足)

ここはランが二つあるのですが、まずは駐車場から
すぐの傾斜地のランへ
IMG_1568ss.jpg
IMG_1576s.jpg
IMG_1577ss.jpg
3人(犬)仲良く遊んでる風ですが、実はノアとアンジュの激しさに
ロデちゃん引き気味・・・    な感じでしたよ顔(イヒヒ)

そして、「早め」のつもりが「早すぎ」の到着だったのでBad
少々時間をもてあまし、園内をブラブラしつつあせあせ(飛び散る汗)
もうひとつのランへ犬(足)

こちらは、フラットで走りやすそうGood

IMG_1605s.jpg
写真ぶれぶれですが、めずらしく3人で走っていたので・・・

IMG_1596s.jpg
相変わらず激しいからみのふたり

IMG_1614s.jpg
それをボー然と見てるロデちゃん顔(イヒヒ)

IMG_1610s.jpg
お約束の集合写真exclamation

身長順?細い順?色の濃い順?な感じにきれいに並びました犬(笑)

そうこうしている内に、いよいよ点灯ひらめき

まずは記念写真カメラ

IMG_1619s.jpg
でも、誰もこっちを見てない顔(泣)   残念exclamation×2

そして、目から変なビームを出す宇宙犬・・・?
IMG_1639s.jpg

フラッシュたいたらこんなになちゃいました顔(ペロッ)

ここからは、片手で撮ったブレブレの写真でイルミネーションの
雰囲気を感じてくださいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1629s.jpg
光のトンネルです

IMG_1631s.jpg

IMG_1638s.jpg

IMG_1645ss.jpg

IMG_1657s.jpg

IMG_1669s.jpg

IMG_1674s.jpg

IMG_1689s.jpg

IMG_1690s.jpg

IMG_1694s.jpg

IMG_1697s.jpg

な感じでした。

家に帰って写真を見て愕然としました・・・

ひどい ひどすぎる ブレてないのがないたらーっ(汗)

でも、実物はと〜ってもきれいでしたぴかぴか(新しい)
寒いけどがんばって(?)行ってよかったるんるん

きれいな写真が見たい方は、ロデム家のブログで
お楽しみください顔(ペロッ)
ニックネーム ノアママ at 23:19| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ドックカフェ

土曜日の朝、渋滞情報を見てみると高速道路に渋滞ナシGood

「どっか行こうexclamation」って事でノアだけの頃は時々行っていた
赤城の「世界の名犬牧場」へ行くことに車(RV)

いつものように、ランで遊ばせて帰るつもりだったので
写真もぜんぜん撮らず、名犬牧場のカフェで、ちょっと残念な
ランチレストランを摂って帰ろうかって時に、以前から気になっていた
ドックカフェが、近くにあるのを思い出して、ちょっと寄ってみる
事にしました。

ドイツ村の方へしばらく走る車(セダン)とある 「Gimo Cafe」です喫茶店

着いたのが2時すぎてたので、入ったときは貸し切り(あとから
お客さん来ましたけど)

IMG_1451s.jpg

テーブル席とソファ席があってなかなかイイ感じ揺れるハート

我が家は、ソファ席に座りました
床にはラグが敷いてあって、このくつろぎ様です

IMG_1441s.jpg

店内はこんな感じ

IMG_1443s.jpg
IMG_1447s.jpg

飾り棚に犬グッズが飾ってあったりします犬(笑)

そして、私がオーダーしたのがこれ

IMG_1446s.jpg

ワッフル&ソフトとカフェラテ  おしゃれでしょるんるん

食べ終わったら、庭がランになっていたので、少し遊ばせて
もらいました犬(足)

IMG_1455s.jpg
IMG_1457s.jpg
IMG_1461s.jpg

どこでも本気で遊ぶ二人です顔(ペロッ)

庭側から見るとこんな感じのお店です

IMG_1465s.jpg

そして、ウッドデッキには、足湯もありましたいい気分(温泉)

IMG_1464s.jpg

オーナーさんご夫婦(?)もとても感じの良い方たちで、お店も
おしゃれで落ち着くし、スイーツもドリンクも美味しくって、おまけに
ランまであって言うことなしGood

もっと近くにあればいいのに・・・顔(泣)










ニックネーム ノアママ at 21:20| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする