2013年07月03日

ドッグスクールのお泊まり会☆

日・月曜日に一泊で、ノアとアンジュが
お世話になっている「ドッグスクール」の
お泊まり会に行って来ましたるんるん

場所は、北軽井沢にあるホテル
「アスプロス」です。

集合時間が3時だったので
その前にちょっと寄り道・・・
軽井沢銀座をブラついてランチレストラン
すませてから、ちょっと早めに
ホテルへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2834s.jpg

到着すると、荷物を解く間もなくランへ犬(足)

IMG_2796s.jpg

先に到着していた、先生ファミリーに
ごあいさつ猫(足)

IMG_2808s.jpg

まだ3か月にならないパピーはハクト君の
妹の禄(ロク)ちゃん  カワイイ〜黒ハート

IMG_2817s.jpg
IMG_2815s.jpg


一か月ぶりのランな娘たち
大はしゃぎ

IMG_2840s.jpg

ノアもテンションあがってま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのうち、一組、二組と仲間も到着
ランもダンダンにぎやかになって来ましたるんるん

IMG_2843s.jpg
IMG_2845s.jpg
IMG_2866s.jpg

みんな思い思いに遊ぶ中犬(笑)

IMG_2839s.jpg

やっぱりアンジュとしかうまく絡めない
残念なノア・・・顔(イヒヒ)

IMG_2868s.jpg

「私、超〜楽しい〜るんるん」って顔してます。

ランタイムも終わり、一休みして
夕食レストランの時間

IMG_2870s.jpg
IMG_2869s.jpg

今度は、保護者たちがにぎやかに
楽しいひととき・・・グッド(上向き矢印)

翌日は、ゲームをして楽しみまするんるん

IMG_2877s.jpg

準備の間、みんな自由に楽しんでます

そして、一つ目は「椅子取りゲーム」
大きい円の周りを音楽にあわせて
犬と歩き、音楽が止まったら、犬を座らせ
マテをさせてから、人が椅子に座ります。

IMG_2880s.jpg

写真がひどいですが顔(ペロッ)
まずは、ノアとパパが参戦exclamation

IMG_2884s.jpg
IMG_2890s.jpg

みごと優勝(そんなタイソウなもんか?)

二回戦目は、アンジュとパパ

IMG_2894s.jpg
IMG_2902s.jpg

予想に反して、けっこう頑張ってます

最後まで残ったのですが、「誘惑」にまけて
惜しくも優勝は逃してしまいました顔(イヒヒ)

次は、「スプーン競争」
スプーンにボールを乗せてスラロームでスタート
地点までもどって次の人に渡すリレーです。

今度は、アンジュとママから・・・

IMG_2917s.jpg
IMG_2922s.jpg

二回戦目は、ノアとパパ

IMG_2932s.jpg
IMG_2935s.jpg

この後50メートル(?)走もあったのですが、
写真はナシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんせ、二人がかりで走らせるもんで・・・

これは、いつものことながら惨敗Bad

ノアも本気で走らないし、アンジュにいたっては
スキップだとしか思えないたらーっ(汗)

どーやったら本気で走ってくれるのやら・・・顔(汗)

楽しかったお泊まり会もお開きの時間

最後に集合写真カメラ

IMG_2939s.jpg

この後、残れる人たちでランチレストランを食べ

さらに、残れる人たちで、もうひと遊びして
それぞれに、帰路につきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグスクールのはじめてのイベントでしたが
と〜っても楽しかったるんるん

また企画してくださいね揺れるハート





ニックネーム ノアママ at 22:05| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

伊豆旅行

正月休みに毎年恒例の「伊豆家族旅行」に行って来ましたるんるん

いつもは素通りの箱根ですが、今年は関所跡を見て来ました

IMG_1709s.jpg

ここは、犬は入れないので、人だけで見学です目

IMG_1715s.jpg

途中で伊東のマリンタウンで昼食をすませて、伊豆高原へ車(RV)

そしてこちらも毎年恒例、ノア・アンジュはお待ちかね?の
「ぐらんばる公園」のランへ犬(足)

IMG_1719s.jpg

まずは、入口で記念撮影カメラ

IMG_1733s.jpg
IMG_1773s.jpg
IMG_1775s.jpg

この2人(犬)どこのランへ行ってもホント良く走るダッシュ(走り出すさま)

去年よりも、ランが広くなっててラッキーGood

あとから、ボルゾイの男の子が入って来たのですが・・・

IMG_1776s.jpg

IMG_1777s.jpg

な感じでしたが顔(イヒヒ)

少しすると、馴れて来たのか

IMG_1765s.jpg

においを嗅いだり嗅がれたりしていました犬(笑)

ここは、売店の中まで犬連れOKです手(チョキ)

IMG_1783s.jpg

みんなでゆっくりおみやげを物色できましたよるんるん

いよいよ今夜の宿へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今年は、前から気になっていた

   「理想郷 迎賓館」です

チェックインをすませて、気になる部屋へグッド(上向き矢印)

IMG_1795s.jpg
IMG_1794s.jpg
IMG_1793s.jpg

こ〜んな感じで、かなり広かったですよ〜わーい(嬉しい顔)
部屋のお風呂いい気分(温泉)もかなり広め

IMG_1787s.jpg

そして、ここの売りの貸し切りジャグジーいい気分(温泉)

IMG_1823s.jpg

こちらは、ワンコ用です犬(笑)
         人が入れる位の大きさでしたよ


IMG_1818s.jpg

お楽しみの夕食は・・・レストラン

IMG_1798s.jpg

IMG_1802s.jpg

お造りなんてこれで一人分です
IMG_1815s.jpg

デザートもおしゃれでしょ?

一品づつ出てくるので写真はハショリましたが、かなりの品数で
お腹いっぱいになりました
部屋に持ち帰れるようにおにぎりまでいただきましたGood

朝食も品数豊富exclamation×2

IMG_1825s.jpg

食べきれないほどでしたレストラン

二日目、まずはすぐそばのシャボテン公園へ車(RV)
こちらも毎年恒例です。
入口で写真を撮ってもらうのですが、これが毎年少しずつ
変化する自分たちを見比べる楽しみになりつつあります顔(イヒヒ)

シャボテン温室の中で記念撮影カメラ

IMG_1845s.jpg

園内には、いろんな動物が放し飼いになっていて小鳥

アンジュがオウムに興味深々だったり

IMG_1838s.jpg

休憩中に、パパのジャケットをペリカンに取られそうになったり
しました

IMG_1855s.jpg
IMG_1858s.jpg

ペリカンってかなり大きくて、そばで見ると怖い顔(なに〜)

園のおじさんたちが来てくれなかったら、ぱぱの
ジャケットはいまごろ・・・

どうでもいい写真を撮りすぎて、カメラは電池切れ顔(汗)
なので写真はここまで・・・

シャボテン公園をあとにして、御殿場のアウトレットに寄って
帰路へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

一年のはじまりの家族行事
            楽しい旅でした〜るんるん




ニックネーム ノアママ at 15:48| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

一泊旅行

一泊で、千葉に行って来ました車(RV)

木更津のアウトレット(写真ナシあせあせ(飛び散る汗))に寄って
房総半島を横断して、目的地は勝浦るんるん

途中、「ハーブアイランド ベジタブルガーデン」
に立ち寄りました四葉

どこへ行ってもまずは、ランへ

IMG_1565s.jpg

はじめは貸し切りでしたが、

IMG_1568s.jpg

途中から、施設の子
「レッドボーンクーンハウンド」のティー君が、
登場です犬(足)

この子は、捨てられていたのを
保護されたんだそうです犬(泣)

保護された子の一時預かりや里親探しなど、
すてきな活動をしているお兄さんとも
知り合えました犬(笑)

IMG_1573s.jpg

ランの中では、意外なことに
ノアが臭いをかがせていました。

3人(犬)仲良く一列に・・・でした。

そして、園内のレストランで
おしゃれなハーブティーとハーブのケーキを
いただきましたが、また写真忘れました顔(ペロッ)

今夜の宿は
「ブルーベリーヒル勝浦」
IMG_1577s.jpg
IMG_1581s.jpg

部屋はこんな感じ
階段をあがった所にベットがあります眠い(睡眠)

でも、ベットルームはワンコNGですexclamation

IMG_1585s.jpg

「私たちも行きたいな〜」って何度も覗いてました目

IMG_1588s.jpg

ランで走り回ってお疲れモードです顔(イヒヒ)

翌日は、「レイクウッズガーデンひめはるの里」
に寄りましたかわいい

IMG_1599s.jpg

ここでも、ランです犬(足)

IMG_1591s.jpg

下が芝だと、良く走るダッシュ(走り出すさま)

そして、ここでアンジュが意外にスタミナがない事がわかりました顔(イヒヒ)

アンジュと同じ10カ月の柴犬の子が、
とっても良く走る子で、アンジュも最初は
楽しそうに追いかけてました。
段々獲物を狩る目になって来て・・・
ハイっスタミナ切れましたバッド(下向き矢印)
戦意喪失

そのあとも、ちょっと追いかけては休憩って感じでしたBad

IMG_1598s.jpg

ランの中からの風景ですが、
なかなか良い所でした。

ここは、「オーストラリアンラブラドゥードル」の
繁殖もやっているらしく、ふれあいコーナーに
行ってみると、フェンスのなかにたっくさんの
「ラブラドゥードル」がいました。
ノアとアンジュがいるので、中には入れません
でしたが、係のお姉さんにいろいろ話を聞いて来ました。

このあと、「すいらんグリーンパーク」の
レストランに寄って遅めのランチレストランです

IMG_1602s.jpg
IMG_1604s.jpg


ノアとアンジュもたっぷり運動をしたので、
イイ子に伏せて待っててくれました手(チョキ)

相変わらず写真が少ない(撮り忘れちゃうんです顔(汗)
ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチレストランのあと帰路につきました・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ノアママ at 15:38| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする